8月13日に1.0.7のアップデートが適用されました。今回は「フロストウォーカーの弱体化」が大きな変更点だと思いますが、公式原文は長文なので個人的に重要そうな部分の1.0.7内容を簡単にまとめてみました。
フロストウォーカー弱体化!!/ホットフィックス1.0.7
数多くの継承者たちを悩ませていたフロストウォーカーに弱体化の処置が行われました。おそらくここで詰まっていた人は多かったでしょうし、野良マッチングで倒すには難しすぎるギミックだったと個人的には思いました。
Googleの翻訳だと日本語が分かりにくいんですが…
5回ほど倒してきた体感としては
- 暴走時に足が止まる頻度が多くなり膝にある弱点部分を狙いやすくなった
- パーツ破壊時に炎の球が多く輩出されるようになった
その為に暴走しても解除までにかかる時間が短くなりました。以前と比べキャラや武器が育ってきた人も多く、場合によっては即死のギミックが来る前に倒してしまうことも多いです。
レピックで来てる人も多いですね
仮に即死ギミックのタイミングが近づいても以前よりも炎の球が多く供給されるようになったので、6個集めて即死回避するのも楽になりました。なので理解者が一人でもいれば失敗する要素がほとんどなくなったという印象です。
クリア出来ずに詰まってた人は挑戦してみよう!野良でも余裕で倒せます!
ヴォイド融合炉のボスも弱体化
ヴォイド融合炉のモンスターも弱体化されました。HPが減少し弾薬と回復オーブがドロップするようになった為、連続で融合炉に挑戦しやすくなりました。
融合炉は弾切れが最大の敵だったからナイス改善だと思います。
合成のみで入手できるモジュールの明確化
合成のみで獲得できるモジュールの明確化がなされました。「今までは情報を確認できません」みたいな表記だったと思うんですが、「モジュールの合成でのみ獲得可能」の表記になっています。
なお、現在ではモジュール合成のみで獲得できるものは「射撃フォーカス」「シールドコレクター」「武力鎮圧」の3種になります。
ルーナの騒音殺到のドロップ追加
ルーナのモジュール「騒音殺到」がエクスキューショナー(ハード)でもドロップするようになりました。今まではグラトニーのみだったので大変だったんですよね…。
侵入作戦(ハード)のオプション変更
追加オプションで「グラップリング無効」と「ジャンプ無効」が削除されました。今後は追加オプションありでも野良マッチングできるように調整していくようです。
新キャラ予告
新キャラがシルエットのみ公開されてました。個人的予想としてはスナイパーの専用武器もちの女性キャラって感じでしょうか。属性は氷っぽいのでビエッサーとどう差別化していくのか楽しみです。
他のアップデート内容を確認したい方は↓にリンク貼っておきますのでご確認ください。
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