【ディアブロイモータル攻略】セット装備のドロップ場所(ダンジョン)一覧と性能

ディアブロイモータル
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最近はパラゴンレベル上げとセット装備掘りに勤しんでいます。

今回はそんな【セット装備のドロップ場所の一覧と性能】についてです。目当ての装備を追い求めるダンジョン周回にお役立てください。

セット装備について

セット装備ってなんですか?

まずはセット装備の簡単な説明だけど、装備画面だと左側の6か所に装備出来るタイプのもの。アイテムアイコンでは緑色で表示されている。

  • レア(黄色)よりも基礎性能が高い
  • 同タイプのものを複数個所に装備すると特別な効果(セット効果)が得られる

基本的には性能は高めに設定されているので入手したら装備してみるといいです。セット効果はある程度に装備が整ってきたら意識すればいい部分で、HELLⅡまでは特に意識しなくてもいいと思う。

セット装備は全部で6部位あるわけですが

  • HELLⅠでは脚と帯のみ
  • HELLⅡで首飾りと腕が追加
  • HELLⅣで指輪が2か所追加

と段階的に解放されていくシステム。HELLⅠでは最高でも2セットまでしか完成しないので、HELLⅠではそこまで意識しなくてもいいですよって事です。

HELLⅣに行くのとかいつになるんだろうか…

特に、HELLⅡに行きたてで戦闘レーティングが低めの場合は、セットを崩してでも能力の高いものを装備した方がいいです。

では、ここからは個別にセット装備を見ていきます。一応、セット効果についてのイメージも記載していますが、ウイザード以外はエアプなんであくまでも参考までに~。

※6月19日時点ではセット装備は全部で8種類です。

フラジェラントの気品

◆2セット効果
あらゆる継続ダメージ、詠唱ダメージ、持続的な地上ダメージが15%増加する

◆4セット効果
1体の敵に5回ダメージを与えると、その敵に2,037の追加ダメージを与える

◆6セット効果
4%の確率で、敵にダメージを与えるたびに稲妻を放つ。周囲のあらゆる敵に12,227のダメージを与え、1秒間、スタンさせる。40秒に1回しか発動しない。

ウイザードとは相性が良さそうなセット効果だと思います。他の職でもスリップダメージを多用するような運用であれば使い道はありそうですね。

シャル・バースの戦着

◆2セット効果
メイン攻撃のダメージが15%増加する

◆4セット効果
メイン攻撃を繰り出し続けると、攻撃速度が徐々に増加する。増加量は最大25%。

◆6セット効果
5%の確率で、メイン攻撃が自信の攻撃速度を12秒間上昇させる。効果は40秒に1回。

本ゲームは通常攻撃も多く使用しますから、どのクラスでも持っていて腐る事は無さそうです。

活力を込めたイサタール

◆2セット効果
敵を倒すごとに2秒間、移動速度が30%上昇する。

◆4セット効果
移動速度が5%上昇するごとに、与えるダメージが2.5%増加する。増加率は最大で25%。

◆6セット効果

10%の確率で、敵を倒すたびに12秒間周回するソウル・オーブが出現し、進路上の敵に1,868のダメージを与える。40秒に1回しか出現しない。

こちらも全クラスで使用できますが、効果的に雑魚狩り用って感じですね。フィールド狩りなどをサクサクやりたい時に使うといいかも。ボス戦での効果は薄そうですね。

触れることあたわぬ詐欺師

◆2セット効果
20%の確率で、ダメージを受けるごとに最大ライフの13%に相当するダメージを吸収する障壁を獲得する。9秒に1回しか発動しない。

◆4セット効果
シールドのダメージ吸収量が、自分の最大ライフの33%に増加する。シールド発動中は敵をすり抜けて移動できる。

◆6セット効果
シールドの有効期限が切れた際、25%の確率で爆発して付近のあらゆる敵に最大ライフの40%のダメージを与える。

シールドなんでクルセイダー用か???

狼に呼びかける羊飼いの声

◆2セット効果
召喚した存在が与えるダメージが15%増加する。

◆4セット効果
召喚クリーチャー1体ごとにクリティカル・ヒット率が3%増加する。最大18%まで上昇。

◆6セット効果
召喚クリーチャーがクリティカル・ヒットを出すたびに、12秒間、熱狂状態になる。熱狂状態により攻撃速度が60%上昇する。40秒に1度しか発動しない。

こっちはネクロマンサー用かしらね

饗宴の男爵の鞄

◆2セット効果
敵に操作障害効果を与えるアビリティの持続時間が30%伸びる。

◆4セット効果
自分の操作障害効果を受けている敵によるあらゆる攻撃から受けるダメージが15%上昇する。

◆6セット効果
操作障害効果を受けている敵を倒すたびに氷の新星を放つ。付近の敵に5434のダメージを与え、4秒間、凍結させる。

操作障害系のスキルは各クラスとも持っているようなイメージ。ただ、ボス系には操作障害効果が入らない事がほとんどなので、雑魚狩り用かな。

ウィンドロフトの奥義

◆2セット効果
〈千の風〉を獲得し、移動速度が15%上昇する。ダメージを受けると〈千の風〉が3秒間効果を喪失する。

◆4セット効果
〈千の風〉発動中は、与えるダメージが20%増加する。

◆6セット効果
〈千の風〉発動時、受けるダメージが5回無効になる障壁を獲得する。障壁は40秒に1回しか獲得できない。

当たらなければ移動速度が持続的に上昇するので、ダンジョンとかで先頭を駆け抜けたい人向けw 速度が上がれば範囲攻撃を避けやすくもなるから、意外に使い道はある?

ヴィスの衝動

◆2セット効果
自分やパーティメンバーにかかるバフ効果の持続時間が30%増加する。

◆4セット効果
自分やパーティメンバーにバフ効果を与えるスキルを使用するたびに3秒間、標的の攻撃速度が30%上昇する。

◆6セット効果
スキルで自分や仲間にバフ効果を与えるたびに、12秒間、範囲内にいる自分や仲間に12%のライフ吸収効果を付与する神化エリアを作り出す。効果は40秒に1回しか発動しない。

周りを助けるサポートプレイが好きな人は、これを付けておくといいかも。6セット効果の神化エリアってのが気になるけど、これの恩恵を受けられるのがいつになるのかは知らないw

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