【STRAY攻略】チャプター5「ルーフトップ」:シナリオ進め方・メモリーまとめ | えすてろゲーム研究所

【STRAY攻略】チャプター5「ルーフトップ」:シナリオ進め方・メモリーまとめ

STRAY
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションが含まれています

話題の猫ゲー【STRAY】の攻略です。

本ページではチャプター5「ルーフトップ」のまとめになります。チャプター4とは異なり収集物関連はほとんどありません。シナリオメインの記載となります。

チャプター5「ルーフトップ」

チャプター5は画像に見える高いビルへトランシーバーを設置するストーリーで、Zurkが多く出現するため逃げる事が重要な場面です。

Momoの部屋から出てバケツで進んだ後はビル方面を目指して進んでいきます。他のゲームのように目的地マーカー等はないので自分で方向を確認しながら移動する必要があります。

画像の黄丸方面にメモリー(看板)があります。

  1. ドアをハックしてZurkを手前に引き付ける
  2. 再度ドアをハックして扉を解放する
  3. すぐに左側から回り込んでジャンプし向こう側へ渡る
  4. ドラム缶を移動させる

  1. クレーンを渡る
  2. 木の板を倒し換気口へ入る

画像の黄丸にメモリー

扉を開ける前にメモリーを調べておくとスムーズです。

  1. 外側から扉を開けZurkを外へ誘導する
  2. 内側に入りドラム缶をフェンスの外へ動かす
  3. ドラム缶から上へ登る

レバーを下げてエレベーターを呼びます。

エレベーターが降りてくるまで時間がかかりますが、外周をぐるぐる走っていれば追い付かれることはありません。エレベーターが降りたら横の箱を使って中に入ります。

エレベーターで上にあがりトランシーバーを取り付けるとイベント
→自動でメモリーが入手できます

イベント後にバケツで移動するとチャプター5は終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました