今回のディアブロイモータルの記事は【LV60になったら出来る事】です。ある意味で真のスタートラインとなるのがLV60に到達後で、ここでは「HELLモード」と「パラゴン」を中心にまとめてみました。
LV60になったら出来る事
ゲームをプレイしていく上で最初の目標がLV60です。
ハクスラ系のゲームはレベルを最大にしてからが本番なので、それまではレベリングを優先しつつプレイしていくのがいいと思います。
メインクエストも「HELLⅠモードで近衛兵と話す」を完了させると終わりです。これ以降はアップデートでの追加待ちといったところでしょうか。
なんか「勝利!」がじわじわ来るんだよなぁw
HELLⅠモードという聞きなれない単語が出てきたところで、LV60になったら出来ることを解説していきたいと思います。
HELLモードの解放(難易度変更)
【HELL】というモードが追加
ワールドマップから任意で難易度を変更でき
- HELLⅠ:パラゴン1-60
- HELLⅡ:パラゴン30-130
- HELLⅢ:パラゴン80-210
- HELLⅣ:パラゴン150-300
- HELLⅤ:パラゴン240-600
難易度は5段階でパラゴンレベルに幅があります。パラゴンレベルの数値が重複してる部分があるのは過疎対策でしょう。重なる部分があることである程度の選択幅を用意しているという事です。
今のところ最大はパラゴン600。まだまだキャラ育成は終わらないぞ!
HELLモードのダンジョンからは2人以上必要
HELLからはダンジョンを一人で周回できなくなります。
個人的にこれは不安要素。将来的にプレイ人口が減っていくしパラゴンレベルもばらけていくと思うんだよね。深夜帯とかマッチングしづらくなるんじゃないのかなぁ。
パラゴンが解放される
パラゴンという新たなキャラ育成要素が解放される。
パラゴンレベルが上がると1レベルにつき1ポイントのパラゴンポイントが取得出来て、それを自分の好きなスキルに割り振っていく感じ。
現在確認できたのが
- 制圧者
- 生存者
- 財宝探し(パラゴンレベル50から)
- 剣闘士(パラゴンレベル50から)
- 兵卒(パラゴンレベル150から)
- マスターマインド(パラゴンレベル150から)
最初に解放されるのが【制圧者】と【生存者】で
- 【制圧者】→攻撃系
- 【生存者】→防御系
って考えると分かりやすいかも。筆者は脳筋なので攻撃系の「制圧者」の方から割り振っています。
雑魚狩りも多いゲームだと「力こそパワー!」って感じだよね
アイコンの表記も変更になりパラゴン以降の数値は紫色に変化します。まあ、LV61以降のレベル表示がパラゴンになったと考えれば分かりやすいでしょう。
パラゴンポイントのリセットのやり方
パラゴンを開いて「利用可能なポイント」の左にある更新マークみたいなところをクリック
週に1回だけ無料でリセットできます
2回目からは課金かと思ったら…
単純にクールタイムに入って出来ませんでした!w
サイドクエスト・エリートクエストがプレイ出来る
テイト[冒険者]からエリートクエストとサイドクエストが受注できる。
場所はラッキスプラザのウェイポイントのそば
サイドクエストはフィールドを探索していれば見つけることも出来るけど、エリートクエストはココから限定かな。
また、エリートクエストの受注には「冒険者の日誌」というアイテムが必要
※Twitterにて情報提供いただきました。「冒険者の日誌」はメインストーリークリア(近衛兵に話かけるとこかな)で自動入手だそうです。情報くれた方!ありがとうございます!
ホラドリムの遺産
ホラドリムの遺産はLV60以前でも解放されます。ただ、拡張していく際に【HELLでフィールドボスを倒す】必要があるから実質LV60からのコンテンツだよね。
う~む、やはりLV60からが本番ですな!
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