フレイナの見た目が気に入っていたのと毒での継続ダメージ攻撃が好みなのでサービス当初から愛用していました。専用モジュールの神経毒合成を手に入れるとかなり火力がアップするので紹介していきます。
神経毒合成の効果性能
効果としては
『0号室のトラウマ効果が次のように変化する。中毒を伝染させず、攻撃DOWNと再生弱化効果を付与する』
攻撃DOWNってのは分かるんですけど再生弱化効果ってなんなんでしょう???今でもよく分かってませんが神経毒合成を装備した際のステータス変化を見て見ます。
再生弱化効果のおかげなのかは分かりませんが、0号室のトラウマの継続ダメージが大幅にアップしています。
・神経毒合成 未装備:スキル威力×10.2%
・神経毒合成 装備:スキル威力×125.1%
パーセンテージだけみると約12.5倍の威力アップです。
実際に実験室で試してみると未装備だと2,562ダメージに対し、神経毒合成を装備すると31,426ダメージに大幅アップしていました。※上記画像は一番左のスキル使用時のものです。
一番右の専用の銃を撃つスキルでも0号室のトラウマは発生します。
・神経毒合成 未装備:スキル威力×80.7%
・神経毒合成 装備:スキル威力×553.2%
こちらも継続ダメージが上昇しており、およそ7倍の威力アップとなっています。
こちらも実験室で実際に試してみると、11,153→76,459へと大幅アップが確認できました。
神経毒合成以外は装備していない状態なので、実際はもっとダメージ出ると思います。管理人のフレイナで28万くらいでした。
3番目にある毒沼を生成するスキルは0号室のトラウマではなく中毒な為、神経毒合成を装備しても変化はありません。それ以外のスキルでは0号室のトラウマが発生し、大きな火力上昇が見込めるというわけです。
装備しているモジュール(参考)
※あくまで管理人が使っているモジュールの紹介です。もっと良い構成は絶対にあると思うので参考までにご覧ください。
○HP増大・防御増大
→どのキャラでもつけてるので脳死で装備
○毒属性エキスパート・テクニシャン・猛毒融合体
→スキル威力アップ用
○スキル拡散・増幅制御
→スキルの範囲拡大
○時間配分
→クールダウン減少、HPアップ
○槍と盾
→防御力アップ、スキル威力アップ
管理人は毒沼範囲拡大が大好きマンなので範囲系のモジュールにしてますが、要らない人は維持系やクールダウン系のものでいいと思う。
ボス戦に行く時は範囲系は要らないので外して維持とクールダウン系にしてます。ただ、ソケットを開けすぎて自由度があんまり無くなってしまったのが難点です。
ソケット指定したところは自由にマーク変更させて欲しいもんだ。毎回転生させるのはさすがに面倒すぎる…
アルティメットが実装されたらどうなるかは分からないけど、現状ではフレイナの専用モジュールは神経毒合成一択な気がしてる。大量に敵が湧いてくるところでは伝染も悪くないけど、それでも神経毒合成で対応できちゃうからなぁ。
神経毒合成のモジュール(イクシード)はハードのスワンプウォーカーから入手できます。スワンプウォーカー自体は強くないので、ハードを進めていけば比較的簡単に獲得できると思います。
コメント